気まぐれディズニー日和

ディズニーチケットが当たるキャンペーンやディズニーリゾートのグルメを紹介しています。

2022年3月23日(水) 東京ディズニーランドのインレポ

2022年3月23日(水)に、東京ディズニーランドに行ってきました!

 

9時開園になっているけれど、最近、実際には、8時30分に開園しているので、開園1時間前の7時30分に舞浜駅で待ち合わせ。

 

すでに、沢山の人、人、人。

 

手荷物検査も、けっこう長い列になっていましたが、手荷物検査は、並んでから15分ぐらいで入れたかな。

 

エントランスの列は、駅側は、めっちゃ人が多いので、駐車場側の列に並びました。

 

ただ、列の出来ている所がチケットブースの前なので、どうやって入るんだろうと思っていたんだけど、ここは、キャストが手持ちの端末で、チケットのQRコードを読み取るんですね。こっちの方がスムーズかも。

 

8時30分、開園して、5分後ぐらいに、入れました。

 

入ったら、美女と野獣のスタンバイパスを取得。11:20~11:50でした。

 

とりあえず、ビッグサンダーマウンテンに並ぶ。9時までは動いてませんが、9時25分ぐらいに乗れました。

 

その後、スプラッシュマウンテンに並び、乗り終わったところで、ハニーハントのスタンバイパス(14:25~14:55)を取得。

 

スタンバイパスの時間になったので、初めての「美女と野獣“魔法のものがたり”」

美女と野獣 魔法のものがたり

YouTubeとかにアップされていたりするけれど、何も見ずに行きました。

 

Qラインの世界観が素晴らしいですね。ただ、お城へと続く橋の下に、沢山の小銭があって、世界観を壊しているような気が…

 

なんで、人は、水を見ると、小銭を投げたくなるのか???

 

続いて、プレショー、これが、めっちゃ素晴らしい✨

 

ついに、カップに乗る。

 

YouTubeを見ていなかったけれど、揺れながら、けっこう回って、コーヒーカップに近い感じなのね(・・;)

 

私は、それほど苦手ではないんだけど、同行者が、コーヒーカップが苦手な2人だったので、大丈夫か気になってしまいました(^^;

 

コーヒーカップが苦手な方には、向かないアトラクションですね。

 

ソアリンの時も思ったんだけど、アトラクション自体よりも、プレショーが素晴らしいと感じました。

 

美女と野獣の後は、予約していたイーストサイド・カフェでランチ。

食後にスウィートハート・カフェで「抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン」を食べる(^^;

サダハルアオキコラボは、美味しいですね✨

 

スタンバイパスを取っていたハニーハントに乗り、その後、25分待ちのホーンテッドマンション。

 

ホーンテッドマンションめっちゃ並んでたけれど、確かに25分で乗れました。伸びる部屋のプレショーが無くなっているんですね(・・;)

 

一緒に行っているメンバーでも、食べ歩きしたい人、パレードを見たい人とか、お土産を買いたい人など色々なので、15:30~17:00まで自由時間。

 

私は、キャプテンフックス・ギャレーで「テリヤキチキンピザ」を食べたり、ル・フウズで「ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)」を食べたり、「ミニー&フレンズのグリーティングパレード:トータリー・ミニーマウス」を見たり・・・

トータリー・ミニーマウス

トータリー・ミニーマウス

トータリー・ミニーマウス

パレードの見方も、立ち見が出来なくなっていたり、ちょっと難しくなりましたね。

 

17時に合流して、バズライトイヤー、カリブの海賊に乗って、お土産を買ったりしてから、19時頃解散。

 

スキッパーズ・ギャレーで「テリヤキチキンレッグ」を食べたり、花火を見たり・・・

ディズニー・ライト・ザ・ナイト

 

最後に、ミッキーのフィルハーマジックに行って、帰りました。

 

2年ぶりのディズニーランドは、やっぱり楽しかったです🎵