気まぐれディズニー日和

ディズニーチケットが当たるキャンペーンやディズニーリゾートのグルメを紹介しています。

夏限定の冷やし担担麺!ヴォルケイニア・レストラン☆シェフのおすすめセット“2019夏”

スポンサーリンク

東京ディズニーシー/ミステリアスアイランドにあるレストラン「ヴォルケイニア・レストラン」で販売されているシェフのおすすめセットをご紹介💡

ヴォルケイニア・レストランは、プロメテウス火山の地熱を利用して調理されるネモ船長自慢の本格中華が食べられるレストランですね。

《ヴォルケイニア・レストラン》シェフのおすすめセット“2019夏”

ヴォルケイニア・レストラン シェフのおすすめセット2019夏

価格:1,780円

販売期間:2019年6月3日(月)~2019年9月30日(月)

 

・チャーハンまたは冷やし麺

・前菜三種 蒸し鶏の四川風ソース、スパイシーシュリンプ、ナスの胡麻ソース

・杏仁豆腐

・ソフトドリンクのチョイス

 

冷やし麺をお選びの方は、プラス420円でSサイズのチャーハンを付けることが可能。

プラス310円でソフトドリンクを生ビールに変更することができます。

 

去年までは、好きなアントレを選べましたが、今年は、前菜三種の固定になりましたね。

夏限定!冷やし担担麺

冷やし担担麺かチャーハンが選べますが、私は、やっぱり期間限定の冷やし担担麺を選びました。

ヴォルケイニア・レストラン 冷やし担担麺

おそらく、毎年、夏限定で発売されている冷やし担担麺ですが、なにげに食べるのは初めてかな?

今年は、これまでと違うところがあって、白髪ネギが無くなって、ミッキーのイラストが描かれた海苔がのってますね✨

この海苔に惹かれて、ヴォルケイニア・レストランで食事をしました(^^;

 

クリーミーで濃厚な胡麻スープで、ラー油の辛さは控えめ。

肉味噌の旨みもあって、美味しい!(^^♪

コシのある麺に、小松菜?ザーサイ?の食感も良いアクセントになってました😊

前菜三種 蒸し鶏の四川風ソース、スパイシーシュリンプ、ナスの胡麻ソース

ヴォルケイニア・レストラン 前菜三種

 蒸し鶏の四川風ソースは、中華っぽい醤油ベースのピリ辛なソースでサッパリ♪

 

スパイシーシュリンプは、名前の通り、スパイシーでニンニクが効いていますね。

その下にあったのは、山くらげ かな?それが良い食感(^^♪

 

ナスの胡麻ソースは、他の方のブログを見ると、「味がしない」と、どうやら評判がイマイチでしたが…

蒸したナスに、クリーミーな練り胡麻がかかっている感じで、確かに味が薄いんだけど、私的には、スパイシーシュリンプが濃い味だったので、バランスは良いかなと思いました。

マンゴー&タピオカ入り!杏仁豆腐

定番商品の杏仁豆腐も、期間限定でトッピングが変わっています。

ヴォルケイニア・レストラン 杏仁豆腐

ミッキーシェイプの杏仁豆腐に、マンゴーとカラフルなタピオカのトッピング。

 

ぷるんとした杏仁豆腐はスッキリとした甘さでサッパリ♪

タピオカが、モチモチしていて、美味しかったです😊

ソフトドリンクのチョイス

ソフトドリンク

・紅茶

・ジャスミン茶

・ウーロン茶

・アイスコーヒー

・アイスウーロン茶

・コカ・コーラ

・オレンジドリンク

・グレープドリンク

・キリンレモン

・キリンジンジャーエール

・ミルク(紙パック)

おわりに…

全体的に、サッパリとしていて、暑い夏にピッタリ🎵

冷やし担担麺が選べる《ヴォルケイニア・レストラン》シェフのおすすめセット“2019夏”の紹介でした。